tomcat近況報告 [Mac関連]

前のブログで、tomcat7 がインストールできたと書きましたが、HomeBrew でもMacPorts でtomcat6 もインストールできなくなっていました。一日二日でこうも変わるのかと思い、ここは諦めました。起動ディスクは、パーティションで三つ作っているので、一つ動けば、コピーペで使えるはずかな。でも何が駄目なのか、メッセージは、

Neither the JAVA_HOME nor the JRE_HOME environment variable is defined
At least one of these environment variable is needed to run this program

こんなメッセージが出て来て、起動できません。通常であれば、こんなメッセージが出てくるはずなのですが、

[bin]> sudo ./startup.sh
Using CATALINA_BASE: /usr/local/Cellar/tomcat/7.0.20/libexec
Using CATALINA_HOME: /usr/local/Cellar/tomcat/7.0.20/libexec
Using CATALINA_TMPDIR: /usr/local/Cellar/tomcat/7.0.20/libexec/temp
Using JRE_HOME: /System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/CurrentJDK/Home
Using CLASSPATH: /usr/local/Cellar/tomcat/7.0.20/libexec/bin/bootstrap.jar:/usr/local/Cellar/tomcat/7.0.20/libexec/bin/tomcat-juli.jar

つまり、CATALINA_HOMEが無いと言うことでしょうか。
それで、コピーペした起動ディスクに切り替えやってみましたが、やはり駄目でした。
ただデタラメを言っていると思われたくないので、こちらの状況方々、近況報告でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

localhost ServerNetBeansを使ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。